2017年06月23日

6/23金 山の中でパンク

・森づくり関係の補助金を申請しようとしています。現場の写真が必要なので、ちょっと撮りに行ってきました。愛林館からは30分くらいかかる場所で、なかなか遠いです。

・スマホ取り付け用の広角レンズ(100円)で撮ってみました。普通に撮るよりも相当広く映っているのですが、あんまりそういう感じがしないですね。。。
623除伐予定地1.jpg
623除伐予定地2.jpg

・ここはヤマザクラの木を「水」の形に植えたところです。桜以外を思い切って伐採して光を当てて、よく見えるようにする予定です。桜の木はもちろん生きていますが、良く光を当てないと咲かないのですね。

・帰り道、変な音がするなと思っていたら、前輪のタイヤがパンクしていました。。。軽トラックなので、スペアタイヤは荷台の下に見えているのですが、外し方がわからず四苦八苦。でも、何とか外せて、タイヤを交換して下ってきました。一人で山の中で、雨に降られなかっただけでも幸いです。
posted by 沢畑 亨 at 00:00| 森のめぐみ