2017年06月30日

6/30金 山へ

・先日のパンクは修理を終えました。今日も軽トラックで山へ行きました。愛林館の働くアウトドアにスタッフで参加したのをきっかけに、芦北町に移住した平島君と一緒です。

・芦北町の林業家のもとで修行して、山仕事の一人親方として最近独立しましたので、仕事を頼もうと思ったのです。その下見に来ました。

・雨が降ったり止んだりでしたが、傘を差して長靴で山へ。こういう時にはスパイク付き長靴が便利なのですが、私の安物には穴が空いてしまいました。やっぱりちゃんとしたやつでないとダメですねえ。。。

・雨が続き、作業道に水が流れてちょっと浸食されていました。とりあえず流れを変える作業は人力で行いました。あとは補助金が通れば仕事をお願いすることになります。


posted by 沢畑 亨 at 00:00| 森のめぐみ