2017年09月15日

9/15金 バウムクーヘンとそば作り体験

・福岡県の宗像中央中から、食べ物作り体験に来ました。今回はそばとバウムクーヘンです。

・そばはトシエさんが頑張って教えています。皆越さんの助手もだいぶ板についてきました。

・私はバウムクーヘン担当。焚き火に四郎さんを頼むようになってから、少し楽になりました。生地作りは永松さんが教えて、私は焼くところの担当です。

・豆腐だったら私一人で何とかなるのですが、3人がかりのバウムクーヘンはちょっと大変。。。前日に竹を切ったり洗ったりの作業もありますし。近頃、大人数での体験希望が結構あって、体験料を値上げした方がいいかもしれません。当面は、今のままですからご心配なく。
posted by 沢畑 亨 at 00:00| 研修を迎えた